※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の娘の同級生の男の子とのことで相談です。今日下校中に娘が男の子に…

いつもお世話になってます。
小1の娘の同級生の男の子とのことで相談です。

今日下校中に娘が男の子に押されたり、死ね、ぶっ殺すぞ と言われて泣きながら帰ってきました。
その男の子はいつも他の子にも押したり叩いたり暴言を言ったりしたりする子です。
授業参観でもフラフラ立ち歩いたりするような子で、何度も押されたり叩かれたりしてるみたいです。

前に自宅マンション(その子は住んでいません)の通行禁止のところを通っていて近所の人に何度も注意されていたので、娘を公園に迎えに行くついでにその子に軽く注意したら、その子の母がいてすぐに謝られたんですが数秒後、他の子にも注意してください!!と強めに言ってきてモヤモヤしました。

みなさんなら叩かれたり暴言を言われた事を先生に報告しますか?
その子がいじわるしてくるからもう学校行きたくないと言っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

あいつみんなにだから気にしてないよ!みたいな感じなら様子見しますが、学校行きたくないと言ってるなら、今から電話します
土日はさんでしまうと、こんな事された〜とかも曖昧になってしまうので

ままり

私は違う内容ですが、クラスの男の子から嫌がらせを受けて登校拒否になりました。
担任の先生に言っても学年主任で話が止まる可能性も考えて校長室に直接行って校長先生に話しました。
まず該当者に事実確認をとってもらい、本人が認めたので保護者呼んでもらって話しました。
うちは登校拒否とそれが原因でパニック症になり外にも1人で出れなくなり心療内科に通ってます。

ままり

小学校で講師してます。
先生にお伝えしてください。そういう子って何度も注意されてて、担任の先生1人ではもはや手に負えない、みたいになってると思います。

同じクラスですか?席を離すとか違う班にするとか当番でかぶらないようにするとかそういう配慮はしてくださると思います。

娘さんも、先生がそういうふうにしてくれるから大丈夫だよ、となれば行けませんかね?🏫登下校は心配ですが💦

ママリ

先生に伝えます。
言い返せる子ならもう少し見守ろうかなと思いますが、泣いて帰って来ていて、学校にも行きたくないと言っているなら黙って無いです。

その子の親マジでクソ親ですね。。。
関わらないようにしては?