
スイミングスクール選びについて、子供の人数や安全面が気になります。幼児と小学生のクラス分けについて、他のスクールも同様でしょうか。選ぶ際の基準も教えてください。
スイミング通ってる方教えてください!
次年中の息子にスイミングを習わせたくて体験に行ってきました!
息子は楽しかったと言っていたのですが、気になったのはなんと言っても子供の数です💦
元々人が多いよ!とは聞いていたのですが、3才から小学生のコースで3グループ(幼児、低学年、高学年な感じ)に分かれてて1グループ12.3人ほどに先生1人でした。他に全体見回りみたいな先生が1.2人ほどで予想以上でした😇
息子は結構おふざけしてしまうタイプなので安全面も不安ですし、どうしても何もしてない時間が多いのが気になって😳
一応もう一つのスクールも見学に行くつもりなのですが、どこもこんな感じなんでしょうか?
今回見たところは幼児〜小学校クラスだったからですかね?上の子が小学生になっても、下の子と同じクラスに通えるのは魅力的だなと思っていたのですが、やはり幼児と小学生が分かれている方がいいのかなと思ったりもしました。
もうひとつのところは3才から未就学児のコースです。
スイミング選びの際に数箇所候補があった方は何を基準に選ばれたかも教えてくれると嬉しいです!
- なっぴ(2歳0ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちもそんな感じですよ〜

はじめてのママリ🔰
その時によって変動ありますが5、6人に1人コーチがつきます!
高学年になると10人に1人くらいですね🤔
うちは待ち時間長いと飽きてふざけてしまうタイプだったので、流れが良いのは必須条件でした!
せっかく習うなら集中してやって欲しくて💦
安全面に関しては年中以上ならある程度自分で気をつけられるし、10人ちょっとなら目は行き届く気がするので大丈夫だと思います🙆♀️

はじめてのママリ🔰
うちもルネサンスですがそんな感じです!

はじめてのママリ🔰
うちは学年ではなくクラス(級)わけです。
なので多いコースは10人前後いますね!
コーチは1人、10人以上で下のクラスだと補助のコーチも入ったりしています。
何もしていない時間=他の子が泳いでいる時間ですよね?
それは集団の習い事では仕方ないことです。
曜日や時間帯によって人数も変わってくると思いますよ。
私はクラスが下の頃は時間もあったので人数が少ない曜日時間帯を選んでいました。

なっぴ
みなさんありがとうございます!
今時?のスミイングはこんな感じなんですね😳安心しました!
自分の子供の頃はもう少し手厚かった記憶があって💦(記憶が改竄されてる可能性もありますが笑)
もうひとつの方も見てみて、人数少ない方を選びたいと思います!
コメント