※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

皆さんどうします?💦1年生息子が、金曜日プールなので学校終わったらすぐ…

皆さんどうします?💦

1年生息子が、金曜日プールなので
学校終わったらすぐ帰ってきてって毎回言ってるのに

そのまま放課後、学校で遊んでて
下の子が保育園のときは、私が車で迎えに行って
無理やり連れて帰りますが

下の子がいたら中々めんどくさいから無理すぎて💦

しかも振替ができないプールで
先月なんか、体調不良で月に1回しか行けてないのに
9000円とられてアホらしくなってきました💦

どやったら帰ってきてくれますかね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がプールに対してのやる気がない状態ですよね?
プールを辞めるか、曜日を変えるのは難しいのでしょうか😅?

姉妹ママ

放課後学校で遊んでいて、先生からは何も言われないのでしょうか?🧐学校によるのかもですが、ランドセル背負ったままいつまでも帰宅しないと、言われそうです😫
先生からすぐ帰るよう伝えてもらうとか?😫

うちも学校で遊ぶことはないのですが、帰り道を友達とゆっくり帰って来たり、分譲地なのもあり、敷地内に着くと家の前で友達と遊んだりしています😅
ランドセルは家に置いて、宿題してから遊ぼうねと伝えたり、習い事だから○時までねと伝えていますが、家の前なのもあり、なかなかすぐに解散しないですね💦

振り替えが出来なくて9千円はもったいないですね😫
うちもスイミングしていて、私は普段娘が帰って来る時間ギリギリまで仕事なので、間に合いそうにない時は土日に振り替えたり、お友達も習い事の日に振り替えしまって、遊べるようにしています😅

どうしても改善されない場合は曜日を土日に変更するとか、振り替えのあるスクールにするとかですかね?😫💦

はじめてのママリ🔰

プールやめるか、曜日かえます

それくらい遊びに夢中って素晴らしいな✨って思いました、生きる力すごくありそうです😊