※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

2人目を授かることができ、7w0dで心拍を確認、9w0dの今日、検診に行った…

2人目を授かることができ、7w0dで心拍を確認、9w0dの今日、検診に行ったところ、心拍が見えないと言われ、4日後また来てその時も心拍が見えなかったら処置をしましょう。と言われました。

調べていると、大きくなっているんだから心拍は見えやすくなっている。見えないなら稽留流産の可能性が高い。と書いてあり、その通りだなと思ってしまいました。
みえないと言う言い回しをしてくれたのは、お医者さんの優しさなんだなと…。

一昨日まであった吐き気も今ではほとんどなくなりました。1度見えた心拍が9週に入ってみえなくなり、しかしその後心拍が無事確認できた人っていますか??

4日待てば結果は分かることですが、待っている時間が辛くて…。せめて希望があればと思い質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。私も同じような経験がありますが。。
一度動いていた心臓が確認できなくなった時点でもう可能性はないと思います。私も主治医に同様な事を言われましたがママの気持ちの整理のための時間です。