※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

月曜日から集団生活をしている上の子が体調を崩して、病院で薬を貰い夜…

月曜日から集団生活をしている上の子が体調を崩して、病院で薬を貰い夜には39.5まで上がりました。

上がったり下がったりを繰り返し落ち着いてきた昨日から、10ヶ月の下の子にうつったのか発熱、咳、鼻水の症状が出ています。

やはり39.5くらい?まで上がり、上の子も連れて受診してきました。上の子だけ、バイ菌がいるか見るということで血液検査をし、ただの風邪と言われました。

落ち着いてきている上の子については心配ないのですが、10ヶ月の子が心配です😢

昨夜18:30と、夜中1:30に坐薬を入れてます。

今も39.0あって…体が熱いです😢足の裏は冷たい…

心配です…坐薬入れた方がいいですか?

ミルクと離乳食はいつも通りです。(少し食べる時ぐずるのが多いかなくらいです)

コメント

はじめてのママリ

手足が冷たい時は まだ熱が上がる可能性があるとききました。上がりきってからの解熱剤をおすすめします💦
ただ 熱は ウィルスと闘ってる証拠なので、元気があるなら無理に入れなくても良いです。  
ぐったりしてたら 8.5度くらいでも入れてあげてくださいね☺️
小さい子って 熱が何日も続くことはよくあります😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。昨夜足の裏あったかくて少しホッとしたのですが、今また冷たくて…どういう事でしょうか…
    咳と鼻水が出ていたら突発って可能性はないですか?🤔

• 1時間前