※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りを3ヶ月をすぎた頃、左方向のみできるようになり、右方向はやる気…

寝返りを3ヶ月をすぎた頃、左方向のみできるようになり、
右方向はやる気が全くありません💦
寝返りがえりもやる気を感じませんが、ずり這いで前に進み始めました。
いつか、右回りの寝返りや、寝返りがえりをきちんとするのでしょうか😢😢😢😢
焦らず見守るので良いのでしょうか?なにか親が出来ることはあるのでしょうか?

コメント

ままり

自然と出来るようになるので
焦らず見守ってあげてください!

はじめてのママリ🔰

機嫌いい時に苦手な方やる様に手助けしてました。
そのうち、1人で出来るようになりましたよ!
私の娘は、ずり這いでかなり進むようになってから寝返りがえりしてましたよ😊
寝返りがえり出来たら、もう少しなので見守ってたらいいと思いますよ!

ままり

うちも左側への寝返りしかしませんでした!右側への寝返りも寝返り返りも全くやる気を感じませんでしたが、多分左に寝返るのが好きなんだろうなぁと思って特になにもせず好きなようにさせてました☺️結果1歳になる前あたりで右側への寝返りも寝返り返りも急に涼しい顔してやり始めたので、多分本当に本人のやる気がなかっただけだと思います笑
それにしても、4ヶ月でもうずり這いできるなんて凄いです!👏✨