※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が通う保育園にクラスのグループLINEがあります!Aちゃんママが「今…

息子が通う保育園にクラスのグループLINEがあります!

Aちゃんママが「今クラスで手足口病が流行ってるみたいですけど、誰が最初になりましたか?うちの子日曜日に遊園地に行くんですけど!最近、息子君来てないけど息子君?」ってLINEが💢

なので、「確かに息子は今手足口病ですが、月曜日の朝に発疹が出たので月曜日から登園してません。最後に登園したのは、土曜日の運動会です。もし、息子からクラスの皆様に手足口病を感染させていたら申し訳ございません。」って返事をしました!

他のママたちは「気にしなくていいですよ!」「お互い様ですよ!」「息子君体調は大丈夫ですか?」の返事が!

でもAちゃんママだけは「なら、先週もクラスで手足口病出てたから先週休んでいた○○君?」と…

なんなんだ!こいつは!って思いながらも
「Aちゃんは手足口病なんですか?」って聞いたら
「手足口病にはなってません!」って…

なってないならいいやないかーい!って思い既読無視をしました🤣

卒園まで一緒とかキツすぎる🥲

コメント

ママリ

うーわ、キツすぎますね😇
これからAちゃんがはじめに何か感染したらどうするんですかね?誰かのせいにしそうだけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツすぎます😓
    保育園からの感染は仕方ないしお互い様なのに!!って感じです🥹

確かに!Aちゃんがはじめになっても誰かのせいにしそうです😢

• 3時間前
ちい

やばいママですね🙄
ママ界隈問わず、犯人探しとかそういうこと好きな人っていますよね…

わたしなら保育園の先生に実は…って言って、公にはしてほしくないけど今回の件をお話すると思います。
今回は手足口病の件でしたが、今後インフルエンザとかコロナ、他にも伝染病などがクラス内で流行ったときにそのAちゃんママが今度は他のママさんをターゲットにしたりする可能性もあるし、現に今回もママリさんのお子さんじゃないってなったら違うママさんにターゲット変えてるし…
Aちゃんママもそんな感じじゃいずれは四面楚歌になりそうですけどね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犯人探し好きな人いますよね💦
    まず、保育園にいる以上はお互い様なのに…って思います😓

先生に一言言おうと思います😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

犯人探しとかやばいですね。心中お察しします。
集団生活において感染する側・させる側なんて常時紙一重ですし、あまり意味のないことです…(明らかに症状出てるのに無理やり登園したなら別ですが)

クラスのグループLINEとのとこなので、私ならこっそり担任の先生に「こんなこと言う人いてツライです」って伝えます。

先生から釘刺さされて大人しくなればいい…と思っちゃいます。
これから感染症が流行りやすい季節ですし、あまりそういうこと言うもんじゃないと気づいて欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なんて、お互い様ですよね💦
    これから、インフルとかの感染も多くなる中、手足口病で言われるんか…って思いました💦

手足口病も感染で移りますが😢

先生に一言言おうと思います😊

• 2時間前
はるママ

うわー…犯人探しとか無理すぎる😦
預けてる以上仕方のない事なのに。
そんな人関わりたく無いですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくないです💦
    でも、卒園まで一緒なので😭

Aちゃんも違う園に行くことはないと思いますし💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園なんて兄弟もいるとこだし誰が最初とか分かんねーよ😂そんなのも分からないとかこいつやばい😂

多分みんなこう思ってると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね🤣
    私も内心思ってます😂

あと、遊園地とかしらねーよ!って🤣笑

• 2時間前