※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

この前お受験系ではない私立幼稚園に願書出して無事に受け取ってもらえ…

この前お受験系ではない私立幼稚園に願書出して
無事に受け取ってもらえました🥹

来週は面接と子供の発達確認があり
その時に合否言われ合格ならすぐに制服採寸です✨

発達確認については全く心配してないんですが
面接に関して私が緊張してます笑
ちゃんと喋れるか、答えれるか😂笑
旦那も一緒に行きますが旦那に全て喋ってほしいぐらい😇

優先枠が多く一般枠が思ったより少なく
願書提出出来なかった人は帰らせれキャンセル待ちみたいな感じなんですが、願書提出できても落ちる事あるんですか?😳

友達からは願書提出できたら
ほぼ合格と言われ実際その友達の子供
名前とか言えずでしたが受かって通ってます。
(幼稚園が違いますし、幼稚園によって違う事も理解してます)

今から何聞かれるのかドキドキで😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お受験系でもなく、お子さんの発達に心配ないなら、親が口下手だから落ちるってことはなさそうな感じですね。

私の時はアレルギーないか、心配なことはあるか、どんな遊びが好きか、幼稚園生活で配慮が必要なことはないか、を聞かれたと思います。

志望動機もそんなに必要なくて、お友達が通ってて、楽しい話をたくさん聞いたのでとかでいいと思いますよ。