※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育、2歳5ヶ月の男の子です。家ではニコニコやんちゃで変な顔とか…

自宅保育、2歳5ヶ月の男の子です。

家ではニコニコやんちゃで変な顔とかもするのですが、今日行った児童館(3回目)ではほぼ真顔、先生に声をかけられたりおもちゃをもらってもほぼ真顔....😐

名前呼ばれたら振り返り、片付けを促されたら片付けて、先生から声をかけられたら他の子と走り回ったり、帰りは目を見てバイバイできていましたが、他の子達はキャッキャとニコニコと遊んでいたので他の子や家での息子のと違いに心配になってしまいました😔💦
おもちゃの貸し借り程度で他の子と一緒に遊んだりもなかなかありません。

他の子はその児童館の常連さんのようで慣れもあるのかなぁとは思うのですが、性格的なものでしょうか?
人見知り、ビビりではあると思います。

これから保育園入園があったりとお友達できるかなとか発達的に大丈夫かななどと心配です😭
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

なぁちゃん

同じく自宅保育、もうすぐ2歳半の男の子です👦🏻

慣れない場所で緊張しちゃってるだけかな〜と思います!
息子も慣れない場所では抱っこ抱っこ!で帰る!と言いますが、慣れるとまぁ落ち着きなく騒がしい😅

mimimi

慣れや性格の部分も多いと思います☺️
年中の娘がいますが、家ではかなりお調子者で踊ったり変顔したり結構アクティブなんですけど、幼稚園入ってからは環境の変化や人見知りもあってなかなか慣れなくて今でも幼稚園ではおとなしめらしいです💦
ほかのお友達は大きい声で○○ちゃーん!って叫んだり元気いいのにうちの子はボソボソと話すタイプ🤣
家の中とは大反対🤣💦
やはり性格上の部分が一番大きいと思います☺️