※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月のお子さん、絵本読んだりして大人しく病院で待っていられま…

一歳四ヶ月のお子さん、絵本読んだりして大人しく病院で待っていられますか?
今日小児科に行ったんですが、いつも結構待ちます。我が子はすぐ歩きたい、触りたい好奇心旺盛タイプで本をゆっくり読むタイプではありません。お兄さんお姉さんを持つ親御さんの他に同じくらいの子がいたんですが絵本を読んで大人しく待っていて、我が子だけ「あれ触らせろ、あった行け」という感じで抱っこして待っていました。
つまらなくて声を上げてしまったんですが、みんなから凄い目で見られてしまいなんか落ち込みました。
確かに活発な子です。歩きたい盛りです。まるで異常ともいうような目を向けられて落ち込んでいます。
一歳の活発な男の子ってこんなもんだと思っていたのでショックです。。

コメント

ママリ

2歳半ですが、今もそんな感じですよ😂
だから病院には順番のギリギリに入り、本やシールなど持って行ってます😊
それでも最終的には抱っこでホールドしてしまうことが多いです😂

同い年のお友達と偶然病院で会いましたが、その子もうろうろしててママが大変そうでした!
4歳くらいまではみんなそんなもんですよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね🥲
    今回その子とうちの子が同い年くらいで、他がお兄さんお姉さんだったので余計に比較されやすかったのかな。。

安心しましたー😮‍💨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちも大人しくできなかったですよ!(1歳8ヶ月現在もあまり出来ないですけど🤣)

うちのかかりつけの小児科はむしろ大人しく待ってられてる子の方が少ないです🤣🤣🤣
ウロウロしている子もいますし、
まぁまぁな声量でお歌歌ってる子だったり、走り回ってる子もいれば椅子の下に潜り込んで遊んでる子だったり居ます😇笑

うちは他に待ってる人が居なくなるとウロウロし始めますが
今んとこ人見知り?コミュ障が勝つので他の人がいると比較的静かで借りてきた猫状態😂
少し近づいて様子を伺って目が合うと戻ってくるみたいな感じです😂
戻ってくる行っても1歳児の歩幅で3歩くらいしか私から離れてませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子が同じタイプでした☺️
    私自身が上の子が大人しく、このような苦労がなかったので敏感になってしまっています💦💦

今日は大人しく待っていられる子とたまたま一緒だったのかな😂優しいお言葉ありがとうございます。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちも男の子で今2歳半ですが、おんなじですよ😭
なので待ち時間長い病院からは足が遠のきます…。
どうしてもそこの病院じゃないとダメってときは、車で待てるか聞いてます💦
車だとアニメ見たりお菓子食べたりも自由なので。
うちの子は抱っこして動きが制限されると余計ヒートアップするタイプなので院内で待つのが本当につらいです。
周りの視線が痛い気持ち、ものすごい分かります。
みんな具合悪くて来てるから疲れてるししんどいしピリピリしちゃうし、そんな時の小さい子の大声は頭に響くしというのも分かるから、仕方ないですけど、、、こっちだってわざとじゃないよ!って思いますよね😔
異常ではないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じですー。いつも待合室に人がいるかいないかくらいなので、あまり気にすることなく過ごしてたんですが、今日たまたまその病院が休みで以前行っていた混む病院に行ったらこの有様で。。

同じ方いて励まされましたー😭😭

• 3時間前
ぴーちゃん

大人しくなんてしてないです😂
歩き回り他のお子さんや親御さんに挨拶行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶!笑
    社交的で逆に羨ましいですー😂😂

じっとなんてしてられないですよね🥲🥲🥲

• 3時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

じっとなんて無理の無理の無理の極みです😂😂
    人見知りしなさすぎて困ってるくらいで😂

好奇心旺盛は良いことだと思いますよ😳

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると嬉しいです😭😭

いつかこの好奇心と元気の良さがまた花開くと思って大きな気持ちで子育てしたいです☘️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大人しく、って何?という感じですよ😂😂😂
うちは病院で待ち時間長い時は外出てウロウロしてます😂😂😂