※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備でベビーベッドとハイローチェア、どちらが便利か悩んでいます。両方購入された方、メリットとデメリットを教えてください。

出産準備で、ベビーベッドか揺れるハイローチェアのどちらかを購入しようと考えてます。
両方購入された方、どちらか一つ買うならどちらが便利でしたか??メリット、デメリット教えて下さい(><)

コメント

カナぷう

どちらか買うとしたら断然ハイローチェアですね。
購入はしてませんが両方借りて使ってました。ベビーベッドは寝てくれる子もいますがうちの子はずっと泣いて全然寝てくれませんでした。
ハイローチェアは、少しの間寝かせることも出来るし自分がお風呂入ってちょっと待たせておくときにも便利でした。

m̆̈ ♥

断然、ハイローチェアです!!
添い乳することが多かったのでベビーベッドは使わずすぐ荷物置きになっちゃいました。
ハイローチェアは生まれてからずっと重宝してて、脱衣所に持ち込んでお風呂上がりに着替えなどさせる時に使ったり、今は背もたれ全部起こして離乳食の時のイスとしても使ってます😊👍🏻

我が家はベビーベットは買わない予定です!
使用期間が短いし、無くても大丈夫そうだったので。

アオ

両方買いました!

ベビーベッドは正直あってもなくても良いかなと思いました。
最初の2ヶ月くらいは使いましたが、その後は結局添い乳とかしながら大人のベッドで一緒に寝てしまうので…。デメリットは場所をとることですね。でも二人目以降産まれたらまた使うし、まぁ買って後悔はしていません。

ハイローチェアはねんねの時にリビングで過ごす時に重宝しました。そして2歳になった今でも椅子として食事の時に毎日使っています。メリットは新生児期からずっと使えることだと思います。
二人目の時もリビングでねんねの時に使いますし、買って本当に良かったです。

どちらか一つなら、わたしはハイローチェアがオススメです(^ ^)

アゲハ

どちらも買いました。
ベビーベッドは寝返りしたり動き出したりしたらあった方がいいかと思います。柵があるので。
私が買ったベビーベッドは高さがあるのでオムツ替えがしやすいです。3歳まで使えます。メリーをベッドにつけてボーッと見てくれてるうちに家事したりできます。

ハイローチェアは最初は揺れがすごく便利で寝てくれましたが、3ヶ月くらいから揺れは役に立たなくなりました。うちの子だけかもしれませんが。
このハイローチェアの揺れがないとやっていけない!って思ったこともありましたが一瞬でその日々は終わりました(笑)
4ヶ月くらいからそばにいないとぐずるようになったので、背もたれ起こして座らせて移動させてそばにいさせて家事してます。
ご飯いつ作ればいいの?ってくらいぐずる時がくるのでご飯作る時ハイローチェアは便利です(笑)
3〜4ヶ月からよく動くようになるのでずっとハイローチェアで寝かすのは難しいです。
あくまでうちの子の場合です。

yuumi

私もどちらも買いました。最初は、夜だけベビーベッドに寝てましたが、だんだん1人で寝てくれなくなり、結局リビングでスイングベッドに寝かせておく様になり、1歳になる頃には、寝かえりなどでスイングベッドでは危なっかしくなり、大人用の布団に添い寝して寝る様になったのですが、お風呂上がりにスイングベッドを置いて体を拭く場所に使ったり、おやつや離乳食を食べるテーブルイスに重宝しました!
もう少し暖かくなったら、ベビーベッドに寝せようかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございますm(_ _)mまとめての返信で申し訳ないです。
やはりハイローチェアの方をおすすめして下さる方がかなり多いので、ハイローチェアを購入しようと思います♡
様々な意見を本当にありがとうございます😊💕💕