※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イチジク浣腸を使って、出てきたのがコロコロうんちだった場合、まだう…

イチジク浣腸を使って、出てきたのがコロコロうんちだった場合、まだうんちは残ってるでしょうか?

1歳の子なのですが元々便秘しがちです。
ここ数日、機嫌が悪く食欲もないので、便秘かな?と思いイチジク浣腸を使用したのですが、出てきたのはコロコロうんちでした。
数日前には普通便が出た覚えがあったので、大丈夫かな?と思ったのですが、まだ機嫌がなおらず、ご飯もあまり食べません。

まだうんちが残ってる可能性は高いでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

ウンチが固まって出てきているのでまだ出てくると思います!
硬いと出にくいので病院か薬局でウンチを、柔らかくするお薬出して貰った方が良いと思います!

ままぽ

家でも浣腸してもあまり出なくて機嫌が悪いようでしたら、一度受診したほうが良いと思います。
家でも浣腸していましたが、しつこい便秘で何度か病院で浣腸してもらった事があります。
うちの子は、病院でも薬をもらいましたが、粉末のオリゴ糖がお腹にあっていっていたようです。

わんわん

まだ残ってると思います。
また明日してあげたらいいかと🥺