※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子の遊び相手がしんどい2歳の子がいますが、最近一緒に遊ばない…

2歳の子の遊び相手がしんどい
2歳の子がいますが、最近一緒に遊ばないと怒ります

わたしは子供と遊ぶのが苦手なので、ご飯作るからごめんねー、とか今から洗濯物するからーと断っています

たまに一緒にダンスしたり、お絵描きしたりしますが、1日トータル1時間くらいしか一緒に遊んでないです

遊びたくないのでずっとテレビを見せてます
下の子が産まれるまでは外に遊びに行ってたのですが、産まれてからはなかなか出れなく、家での遊びが本当に苦手です

一緒に遊ばないといけない年齢が苦手で、それなら0歳や一歳のとき、ずっと抱っこなどしてた方がまだ楽です

みなさんは遊んであげてますか?

遊ぶのがしんどすぎて、来年から保育園予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳2ヵ月なのですが、現時点でもお気持ちわかります…😇
我が家の娘は最近「どうぞ」と言っておもちゃなどを渡すことにハマっているみたいで、ずっとどうぞどうぞと言ってすべてのおもちゃを渡してきます…受け取ったら満足しているのですが、受け取らないとずっと渡してきます💧朝起きて一番にぬいぐるみ渡してくるのがスタートなので正直しんどいな~と思って、主さんと同じく、洗い物するからー、洗濯するからー、お化粧するからーって逃げてます><テレビもずっとつけてます💧
年齢が上がるともっとしんどくなるんでしょうね😭

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー!わかります!

私は上の子がそのくらいの年齢の時はほぼドライブして遠方の公園やら道の駅とか行ってました😂笑
いまだに遊ぶの苦手です!上の子5歳ですが、家族ごっことか超苦手!笑
主人の方が上手なので、主人に任せてます。