※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい全国のおじいちゃんおばあちゃん。勝手に子供に触れる…

愚痴らせて下さい

全国のおじいちゃんおばあちゃん。。勝手に子供に触れるのマジで辞めてくれ

先程、皮膚科に行ってきました。待合室に居た80歳くらいのおばあちゃんが話しかけてきて
「可愛い赤ちゃん💕」と息子の手をぎゅっと握りました。
私もカルテを書いていたので間に合わず唖然🫨

いやいや、此処は病院だぜ⁉︎皮膚科だから大丈夫とかそんな問題じゃないし!

おばあちゃんが診察に呼ばれて放った言葉が

「はーい!帯状疱疹でーす!」

「⁉️」

いそいで、帯状疱を調べたら、『水ぼうそうになったことの無い人にウイルスをうつしていまう可能性があります』

と書いてありました…泣きそうです

おばあちゃんの軽率な行動に凄く怒りを覚えました

コメント

初めてママリ

え!?それは最悪ですね😫‼️

• よっしー

よっしー

ドン引きでした😭
    急いでその場から離れておばあちゃんが帰るまで隅に避難していました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは無理すぎです!
私なら速攻石鹸で手洗ってあげます😭

私もこないだベビーカーで寝てる下の子を連れてエレベーター乗ったら話しかけられて、たまたま幌被せてたので「寝てるからすみません!」って強めに言いました💦

病院、どこか悪いから来てるのに、それを忘れて触るなんて非常識極まりないですね。

よそ見してたら知らないうちに足とか勝手に触ってくる人もいるし気が抜けないですね🫠

触る前に隙があれば、「この子いまコロナなんで!」とか、「インフルなので!」と強めの病気の嘘ついてあげるのも一つかもです😭

• よっしー

よっしー

本当ですよね💦
    診察終わって速攻で手を洗いました😭😭

コロナ禍で距離感の大切さを学んだと思ってたのに、おばあちゃんには通じなかったみたいですね😣

なるほど!嘘も方便ですね!
    これから使っていきたいと思います😭😭

• 1時間前