※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんに対してめちゃくちゃ話かけてるママさんこども園とかでよくみ…

赤ちゃんに対してめちゃくちゃ話かけてるママさんこども園とかでよくみるんですけど👀

わたしはなんだか人前でめちゃくちゃはなしかけるのが苦手です同じような境遇の方いますか😂

家だとまだできるんですけど🤣わら

でも案外子供にはなしかけるのが下手くそで家にいてももっと話しかけたりふれあいの時間を大切にしてあげたらよかったなぁと子供の寝顔みながら反省してます😭😭

コメント

🫶🏻

同じですー!私は人見知りだったり人に見られるの嫌いなので人の前じゃ出来ないです🤣お家とか、例えば子供だけで親がいないとかなら出来ます😂

• 🐣

🐣

わかります🤣わら
    同じ方いてよかったです🫶

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は逆の立場で…早く話してほしくて家でも外でも話しかけまくって育てたら、話せるようになった時ずーっと話してて沈黙とか間(ま)を教えるのにしばらく困ったので、適度に話す育て方って大切だったんだなと反省しました🥹🥹
なので自信持って過ごしていいと思いますよ☺️💕

ペッパー

ずーっと話しかけちゃいます😂
たぶん1人目のときはそうでもなかったような気がするのですが、2人目、3人目になるにつれて常に喋りかけてる気がします😂
スーパーとかでもついやってしまって、周りにそういう人あまり見ないし変な人に見えるかもしれないので家だけで良いと思います🥹