※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のテレビを見ながらの食事について。1歳3ヶ月の娘がテレビでお気に…

1歳児のテレビを見ながらの食事について。
1歳3ヶ月の娘がテレビでお気に入りの番組を見ながらでないとご飯を食べてくれません😞
よくないと分かってはいるものの元々少食で食べる量が少なすぎるので栄養を摂らせる為にテレビつけてご飯あげてしまってます💦
同じ様な方おられますか😣?

コメント

ママリ

上の子そうでした!
テレビはもちろん、おもちゃテーブル並べて気を引いたり、
なんなら一口食べたら歩く→戻ってきたらまた一口の繰り返しなど…
ドン引きされそうな食事風景ですがそうしないとまーーー食べなくて。
お腹が空いたら食べます☺️はうちの子は当てはまらずどんどん痩せていくので食べるのを第一にしていました。
今小1、いまだに少食ではありますがテレビもおもちゃもいらないし食べ歩きもしないです!
幼稚園のころにはもう普通に食事していました👍

マナーだなんだ色々気になりますが、今はあまり気にせず…
大変だと思いますが頑張ってください😭🫶🫶

ぴぴぴぴ

テレビつけて食べさせて食べるなら私も見ながら食べさせます☺️☺️

上の方と同じすぎて笑えます!笑
ドライブスルーみたいに、食べきてねーであむっと一口入れてどっかいって戻ってきてまた食べてとかそんなことしてます!

一歳半でまだそんなかんじです!
なんならもう私はキッチンでご飯作りながら、食べるならおいでー!!とかいってキッチンくるたびに何か口に入れてとかします😂
食べてくれたらなんでもいいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ご飯を食べてもらうのが目的ならテレビを見ていても私は良いと思います。
各家庭の方針でいいのでは。

うちは食事中だってテレビ付けっぱなしですし🤔

マナー的な話だったら、もう少し月齢が経って教えてあげても遅くはないですよ。
5歳とかになったらテレビなんて見なくても食べれるわけですしね🫣笑

ぴっぴ

幼稚園とかで集団生活するようになったり、手先が器用になって自分でしっかり食べられるようになったりすれば、ちゃんと座って最後まで食べられるようになりますよ😊👌

うちも赤ちゃん時代は、テレビつけてた方が椅子に座っててくれるし大人しいので付けてました💡
いまはみんな座って1人で食べてくれます気、気にしなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

4歳の息子も小さい頃はそうでした!
今はご飯の時間だと言うと自分から消しに行きますよ☺️

🐨

テレビつけっぱなしで見ながら食べてます!
それで食べてくれるならいいと思いますよ🥺
テレビに集中しちゃって全然進まない…とかなら考えなきゃだと思いますが💦