※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が宇宙語しかしゃべりません!笑簡単な指示は通るんですけど…

1歳8ヶ月の娘が宇宙語しかしゃべりません!笑

簡単な指示は通るんですけど意味のある発語がなくて、、、
急に降りてくるのかアンパンマン見てるわけでもテレビにアンパンが移ってるわけでも家にアンパンがあったわけてもないけど突然アンパン!言ったりはするんですけど🤣
何かを見て言ってるわけでないからまぐれだし、、、
車で遊びながらぶーん!言ってるけど車を見てブーン言わないし って感じてほんとに喋らん😂
布団に大の字て寝てぐーぐーってぱぱのいびきの真似したり、あむって食べるフリしたり、擬音ばっかりです笑

言葉を引き出すにはどうしたらいいですかね??🤔

私も喋るの遅かったらしいく2歳直前で母が出産のため入院して誰も理解してくれず要求が通らなくて喋ったらしいです笑

察しない!を徹底したら喋りますかね😂
心配ですが察しの悪いパパが休みの日に家で2人でお留守番してもらうとか笑

要求を通すには喋るしかない環境提供ってどうするんですか??🤣

コメント

えるさちゃん🍊

絵本とかみたときにこれがぶーぶ、これがいちごとか言ってみる。
YouTubeでもぶーぶいたねーとかわんわんいたねーとか外でも電車通ったね!みたいに声かけしてたかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

絵本読む時とか🦋だよとかくまさんだねとか教えてるんですけどおおむ返しすらしない、居なくなることも多々で🤣

YouTubeの動画で豚の泣き真似だったりベビの動きとか真似したりの歌があるんですけど
    ブーブー🐷鼻に手を当ててまねして、
    ニョロニョロ🐍体の前で手を合わせてニョロニョロ
    オーオー🐺床に手をついて遠吠え
    グワグワ🪿口の前に手を持ってきてくちばしのようにして
    ジェスチャー?振り付け?だけはします笑笑

私も犬がいたらわんわんだ!犬だよ!とか言ってるけど全くで
    電車家の前を通ってるので見えるんでよくあ!電車だ!!って教えてるつもりなんですけど
    電車見るとバイバイ👋します笑
    喋りません🤣

• 3時間前