※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

小学校低学年(小1〜小2)ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、習い事は何…

小学校低学年(小1〜小2)ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、習い事は何をしていますか?
それとも特にしてないですか?
※学習塾、スイミング以外でお願いします🙏

ちなみに個人的には自分から自らやりたい!と思った時が習い時かなとも思っていますが、
親からこんなのどうかな?と習い事の提案をしましたか?🤔

うちの子はまだそういうのに興味無さそうです😂

コメント

ママリ

1年生の息子はまだ何もしてないです😅
嫌々やっても身につかないので、これ習いたい!と言い出したら習わせようと思ってます!
ただ私が平日18時頃帰宅(息子もそのくらいの時間に学童から帰宅)なのと、土日は旦那もいないことあるので習い事の時間や曜日も考えなきゃなーって感じです💦

• 🥞

🥞

同じです💦 周りの同世代の男の子は体操教室やスイミングが多い感じですが、うちは体を動かす系はどうなのかなと思って踏み切れずにいます🤔
    自主的に興味を持って、自分からやりたい!と言うのを待ってもいいですよね😂

• 33分前
はじめてのママリ🔰

二年生、年少から一年生まで水泳してましたが切り替えて一年生3月から野球始めました🤗

うちは旦那が野球してたので時間があればキャッチボールしたり、試合観に行ってました。保育園時代から庭でバット振ってたりずっと野球するって言ってました☺️二年生になるタイミングねって約束してたので約束通り始めました🫶✨

• 🥞

🥞

やはり水泳は人気ですね🏊‍♀️周りでもやっている子います!
    親は合気道させたいのですが(笑)本人が興味を持った分野で習い事をさせたいのでもう少し待ってみます😊

• 32分前
R

3歳からピアノと小1から英語をやっています☺️
どちらも子供がやりたい、と言ったので始めました。

ダンスもやりたいと言っているので、今探し中です!✨

• 🥞

🥞

自分からやりたい!と思うのは大事ですよね😌うちはまだ何も言ってきません😂もう少し待ってみます😂
    ありがとうございます♥

• 31分前
げっそー

2年生から野球始めました!
短期の習い事で週1で体づくりの教室に昨日から通ってます(^^)

野球は旦那の影響で始めました!
お友達の影響でサッカーの体験も行きましたが合わなかったみたいでした😅💦

• 🥞

🥞

野球良いですね☺️楽しそうですー!
    うちも自主的に何かがやりたい!と言ってくれれば探しやすいのですが😂もう少し待ってみます。

• 30分前
i ch

長男小1が年長から空手習っています。
体験行ってやりたいって行ったからやったんですが、1年たった今強烈に辞めたがってます😅

やってみないともちろんわからないんですが、小さい子の「やりたーい!」の一言を鵜呑みにしてもいけないなーと思い、難しいです😅💦

大きくなって興味持った事の方が身になりそうな気もします!

• 🥞

🥞

空手いいな〜!と思いましたが辞めたがってるのですね😂
    私も合気道をさせたいのですが(戦わずして護身出来るように✨)まだ体が小さいし受け身もとれなさそうなので、もう少し大きくなってから提案したいと思います😊

• 29分前