※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が認定こども園の1号認定に6月から満3で通ってます毎朝 教室行って…

長女が認定こども園の1号認定に6月から満3で通ってます

毎朝 教室行って私が帰ろうとすると大泣き

可哀想とか全く思えず イライラしてしまいます

内心 「黙れよ。泣こうが喚こうが行けよ。こっちはお金払ってるんだから。お前が行きたいって言ったから通わせてるんだろうが 💢」と思ってます

今朝も園庭で先生に抱き抱えられながら大泣き。
外に盛大に響き渡ってました笑

私は「バイバーイ 行ってらっしゃーい!」と笑顔で手を振って帰ってきました

娘には何度も 嫌なら幼稚園辞めていいよ。4月からでいいじゃん。 と言ってますが「行く!やめない!!」と言ってます

最初は寄り添っては抱きしめていましたがもうここまでくると自分のメンタルが崩壊しそうで…

なんで教室に着くまではニコニコして車から降りて靴も自分で即座に脱いでいくのに 教室に着くと泣くのか。

先生から話を聞くと 「朝はママがいいと言って泣いて大変ですがそのうち遊ぶようになったり、クラス活動には参加も出来てるんですけどね」と言われました

こればかりは娘が泣かなくなる日を待つしかないんだろうけど それまで私の気持ちがもつかどうか…

でも将来絶対娘に言ってやります
「あんたは幼稚園の時に本当に本当に本当に毎朝大変でママは頭がおかしくなりそうだった!」と。

コメント

はじめてのママリ🔰

満3から通わせてますが、未だにバイバイの時だけなきます😂😂バイバイの別れること寂しいだけのようで、園は大好きで、帰りはなかなか帰りません笑
娘の場合は泣くルーティンになってるだけみたいなので、心を無にしてバイバイしてます笑