※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳から保育園に通っている息子。この春から新しい保育園に転園し、もう…

0歳から保育園に通っている息子。
この春から新しい保育園に転園し、もう5ヶ月になりますが、ほぼ毎朝行き渋り。今朝も大泣きでした。
保育園の玄関までは楽しく手を繋いで行けるのですが、玄関で後退り。流石に慣れてよと思いますが、だめです。

前の保育園の時から朝泣きは必須でしたが、
イヤイヤ期になってエスカレートしています。


本人は帰ってくるとケロッとしているものの、
この日々が辛く涙が止まりません。
保育園の先生からは月齢的なものもあるし、ママの妊娠で不安定になってるんだと思うから気にせず😌と前向きな言葉をいただくものの、
私も妊娠中なこともあり、正直メンタルがボロボロです。うちの子は何か病気なのか?イヤイヤ期が強すぎるのでは?

妊娠中でなくとも同じような境遇の方、お話を聞かせてください🙇

コメント

ショコラ

うちの次女も保育園いやーーーー!って家から出る所から拒否してますよ😅😅😅

夫が車で送っていくのですが、日によってお気に入りのタオルケット持ってたら車にすんなり乗れたり、アンパンマンのブロックだったり…本人の好きなもの持たせて行っています。

まだ上手く気持ちを伝えられないし、イヤイヤもあるし、訳わからないけど、気持ちに寄り添って何が嫌なのか、どうしたら楽しく園に行けるか、日々試行錯誤中です😱😱😱

ママリ

うちの上の子は幼稚園に6月から通っています!2人目出産間際には上の子も朝はニコニコして園に行けるのに昼頃決まって園でシクシク泣いたりしていたみたいです。子供は大人が思っているより繊細で不安定になったりしますよね。先生と相談して早めにお迎えに行ったり、たくさん甘えさせてあげていました。産後は1回も泣くことなく元気に通えています😀