※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

オムツに名前を書く時ってお尻側に書きますか?それとちょっと愚痴です。…

オムツに名前を書く時ってお尻側に書きますか?
それとちょっと愚痴です。笑

一時預かりを利用するんですが、オムツに名前を書く時どっちに書けば分かりやすいですか?

前回お尻側に名前を書いていたんですが、帰ってきてオムツ変えようとしたら、後ろ側が前になってて。笑
且つ半分お尻が出てました。😭
そこの保育園はオムツの持ち帰りはないです。
めっちゃ人気の保育園なので、え?って正直思ったんですけど、本来前に名前を書くべきだったのかなとか、一時預かりだし仕方ないか?と思う反面、
お金は払ってるんだしなー、オムツ自体に前とかうしろとか書いてあるのに分かんないのかなー、確認しないのかなーとか思ったりしました。

一時預かりだったら、こんなものなんでしょうか、、?
地区の中で1番人気と言ってもおかしくない所なので、ちょっとがっかりしました。

愚痴はこれぐらいにして、オムツに名前を書く時はどちらに書く方がいいでしょうか?

次回預ける時は、後ろ前逆だったので〜と軽く伝えようと思っています!

コメント

ちゃーん

名前は丸めた時にも見える後ろの位置に書いています

7ヶ月のお子さんですかね?だったら自分で履いたわけではないですもんね
まあ誰にでも間違えることはあるので私なら1回だけなら特に言わず、頻繁にあるなら言うかもです🫢

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    頻繁に続くようだったら伝えようと思います🫡✨

• 3時間前
ミニー

普通の保育園でもあるあるかと😂

そんなに気にしてる人はいないですね🤔

名前はお尻側と指定されてます!

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    保育園のあるある知識が0で勉強になります😂✨

お尻に書いておきます!

• 3時間前
  • ミニー

ミニー

交換されてなかったら
    言いますが
    前後逆くらいなら
    まぁ、いいかと思いますかね😂

• 3時間前
  • 初ベビお

初ベビお

なるほど🧐
    うんち出ちゃったら、汚れちゃって先生達が逆に大変にならないかな?という事も思ってたんですよね。笑

交換されてない方が確かに嫌ですね😢笑
    ありがとうございます😊✨

• 3時間前
いちごみるく

おしりに書いてます!

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    皆さんお尻側なんですね!🫡✨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、そんなミスしたり、他の子のオムツを替えるとかとかにオムツの前後ろ反対は出会した事ないですね…そんなクレーム?も無かったような…(オムツのメーカー、サイズが全く一緒で、こどもが自分でカゴからオムツを持ってきて自分で履くのをちょっと援助するだけの園とかでは他の子のを履き間違えとかはありますが…保育士が基本援助するような所ではそんなミスはしないはず…)

なのでもしかしたら、その園は名前を前に書くという指定があったのかも…?

今まで勤めてきた園は、オムツの記名は特にどこと決まりは無く、とにかくわかりやすく大きく書く!でしたので、向きさえ確認して、手を添えて履きやすくしたり月齢によっては大人が援助したりしてました。

次回預ける時、前後ろ逆だったこと伝えて良いかもしれません!私はむしろ伝えて欲しいなと思います!

• 初ベビお

初ベビお

保育士さんのアドバイス、大変助かります🙇‍♀️
    まだ生後7ヶ月なので先生が変えてくれてるんですが、月齢が高い子達もそこの保育園は基本援助してくれるみたいです、、!

保育士さん目線では伝えた方がいいんですね!!
    ただまだ関係性ができてないのと、他の方も言っているように1度の間違いだったら、伝えなくてもいいかなと思ったりしてます、、😢
    悩ましいです😢笑

• 3時間前
ママリ

私はおしり側に書いてます✨
何度も利用していつもそうなら言いますが、一度なら黙っておきますかね💦
先生達も忙しくて間違えることもあると思うので😣

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    お尻側ですね!
    先生も間違える事はあるよなーというのは、確かにそうですよね、、🥺

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちはお尻側って指定があります😆

むにゅ

私も最初反対に履いて帰ってきた時はびっくりしましたが

私も間違えて履き直させる時あるしね…先生も忙しい中何人も一度におむつ替えしたら逆になる時もあるよね😅って思って特に何も言わなかったです。

それが何回も頻繁に続いてたりそれが原因で漏れてて服がびちゃびちゃになっちゃったりしてたら申し訳ないけど確認もしてもらえるとありがたいですって伝えるかもです。

記名はオムツ持ち帰りの時はお尻にしてました。
園で処分してくれるようになってからは個人情報保護のため、丸めた時に名前がわからないように前に記名するよう指示がありました。