※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝礼でなにか一言スピーチしないといけない会社って結構あるんですか?転…

朝礼でなにか一言スピーチしないといけない会社って結構あるんですか?
転職先がそういうところなんですが(私はパートで朝皆より遅いから参加することないですが)次また転職するなら正社員とかフルタイムがいいなーと思っているのでそういう会社だったら嫌だなと思ってしまいました😇
皆さんのところはどうですか?

人前で話すことがかなりストレスになる性格で、それが理由で仕事も接客業や来客対応しないといけないようなところは避けていました。
でも面接で「朝礼でスピーチってありますか」なんて聞けませんよね😂笑

コメント

はじめてのママリ

配属店舗によっては1分間スピーチありました😂
なんやねんこの時間、と思いながら適当に喋ってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何のためにやるんでしょう😂
    営業など人と接することが多いお仕事でしたか?

    • 1時間前
ミニー

ありました〜!笑
今は無いです!!
最初は緊張しましたが
数重ねたら適当に話せるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はないのサイコーですね!笑
    営業など人と接することが多いお仕事でしたか?

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    してた時は営業でした!

    • 1時間前