※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

呟かせてください〜。皆様の旦那様はどのくらい家事育児してくれますか?…

呟かせてください〜。

皆様の旦那様はどのくらい家事育児してくれますか?🥲

私は周りからしてみたら協力的…?ではあるかもしれないんですが、私からしてみたらむかつくことばっかりです

出産して旦那はリモートワークのできる仕事に転職しました。その理由は私とか娘ともっと一緒にいたいという理由でした。実際その話してる時も
前の仕事よりも朝3時間も多く寝れる!とか
前の仕事より夜早く寝なくてもいいじゃん!みたいな感じですなんのために転職するの?手伝ってくれるためじゃないの?って聞いたら、いや一緒にいたいからに決まってるじゃんそれが1番だよって後付みたいな。(皮肉かもしれないですが)

実際かなり緩めの会社で、何時から仕事してもOK
日中はタバコ休憩したり動画や音楽聴きながら仕事して
18時からが娘もぐずぐずしたり夜ご飯作ったりして忙しいから早めに初めて夜は18時くらいに仕事終わらせられる?って聞いたら
18時に仕事終えるのは無理って言われて、
は?いつから始めてもいつ終わりにしてもいいって言ってたじゃんと思って。

それに、完母だから夜中は全く旦那は起きません。
別に起きてもらってもやる事ないんで寝ててもらって構わないですけど、土日くらいは早めに起きて娘見ててくれ?と思うんです。産んでからゆっくり休んだら?とか俺見てるからとかそう言った事は一度も言ってくれた事はないし、
気遣い?が全くないです。

もう全部が皮肉かもしれないですが、
普通に疲れました。完母だから1日リフレッシュとかもできないし、娘から離れたいとかそういう事じゃなくて
もっと甘えさせてくれ、もっと積極的になってくれ
気を遣え、気がつけ、やれ、と思うんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は社畜なので平日はほぼ私ですが、、
家にいる時、在宅の日は
なんでもやりますよー
今朝は上の子遠足だったので朝からお弁当つくってました😂
朝から、夜のごはんつくって出勤してくれたりします。

在宅の日はうちの旦那もわりと、自由なので
下の子のごはん食べさせたり、
おんぶひもでおんぶしながら仕事したりしてます。

18:00とかって1番バタバタする時間ですよね、、
うちの旦那は在宅の日は、6:30から初めて定時は15:15ですが、少し残業して16:00までには終わらせてくれます。
夜は夕飯準備、お風呂などもやってくれます。

ミニー

完母でもお出かけの時くらい
ミルクあげましょ!!

はじめてのママリ

うちの旦那も何もしないです😇
夜はもちろん起きないし、帰ってくるのは子供達が寝た後、起きるのも娘が小学校へ行く頃です💦
土日も口では朝準備すると言うけど、起きるのは一番最後。娘7歳ですが、朝起きてご飯準備(パン、ヨーグルトぐらい)してくれたことは私が体調悪い時ぐらいで5回あるかないかです😅

疲れますよねー!
だから私は疲れた時、旦那のご飯ボイコットします🤣
もう、今日は疲れたから何もないよー。とラインして寝ます!!!🤣