※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病について精神科を受診したところ、うつ病っぽいね。と言われまし…

うつ病について

精神科を受診したところ、うつ病っぽいね。と言われました。
血液検査や心電図もやって結果を見て何も無ければ確定みたいです。

何も無い状態でも自分の中で突然プツッと何かが切れて物凄く落ち込みます。
とにかく無気力で何をするにもめんどくさくなります。
1日に何度も繰り返します。

これは対策というか、抜け出す為にはどうしたらいいのでしょうか🥺?
趣味は特にありませんし、映画やドラマを見ても全く楽しくありません。
出掛けてもお金を使いたくないので躊躇してしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてみてはどうですか?

暇な時間があればやみます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    平日仕事はしています✨

    • 2時間前
ママリ

昔鬱になったことありますが、当時はパート先の店長や同僚にすごくすごく助けられました。
あとは趣味ですね。
わたしも当時は前まで好きだったものにもときめかなくなってしまっていたんですがとにかく色んなものに触れるようにして趣味に出会えて家で趣味に没頭する時間が心を癒してくれたように思います。
あとはとにかくぼーーっとすることです。
心だけではなく脳も疲れているので何も考えずぼーーっとする時間がすごく大切でした。
小さいお子さんが2人もいらっしゃってなかなか難しい部分もあるかとは思いますが今まで以上に周りの協力が必要です。
理解してもらうのが難しそうなら旦那さんや親族の方と一緒に精神科受診するのもいいと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    あとイッテQにすごく助けられました😂
    必ず笑えました!

    • 2時間前