※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

咳や発熱で悩んでいます。解熱中でもマイコプラズマ検査は可能ですか?受診のタイミングが迷っています。

日曜日ごろから咳がひどく、月曜日に小児科受診、咳止めなど処方され服用し、水曜日に発熱MAX39.2度、再受診し金曜日まで熱が下がらなければマイコプラズマかもとの事で様子見しています。

昨日午前中は平熱、午後37.9まで上がり夜には平熱に。
今朝も平熱ですが、咳がひどいです。
解熱していますがマイコプラズマの可能性ありますかね?
今日一日様子見てまた熱が上がってしまったら明日受診するか、解熱していますがとりあえず今日受診しておくべきか迷っています。

解熱していてもマイコプラズマの検査ってしてくれますか?

コメント

3kids♡

前に上の子が1週間前から咳が出てて微熱が1度だけ出て(すぐ下がった)咳がほんと酷いので受診したらマイコプラズマでした😂
周りにマイコの子がいたのもありますが解熱しても検査してくれました😊
マイコだとそれに効く抗生物質があるので咳が酷いなら熱が下がってても受診します!

• こま

こま

間違えて下に返信してしまいました😇

• 10月4日
  • 3kids♡

3kids♡

起きるまではなかったですが寝てる間もずっと咳してて出はじめてから1週間後くらいから鼻水も出てないのに痰絡みの咳になってきました💦

• 10月4日
こま

ありがとうございます!
今のところ解熱してますが、咳ひどいので受診しようと思います!

ちなみに夜も起きてしまうような咳でしたか?