※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2歳の子どもがいる時短勤務のワーママです!転職に踏み切るか悩んでます💧…

2歳の子どもがいる時短勤務のワーママです!
転職に踏み切るか悩んでます💧

小さな病院の医療事務なのですが、わたしと一緒に入った同期のおばちゃんが全く仕事が覚えられず(勤続5年目)、毎日つきっきりで同じことを教え続けていて嫌になりました。院長に相談しましたが、聞く耳持たず。
正直におばちゃんにもう少し頑張れないか相談したら、逆上され、「パワハラだ!」と騒がれてしまいました。そして院長からパワハラを注意されました、、
おばちゃんのミスを患者さんに謝るのもわたしです。謝ってもらってごめんねなどはありません。

いまは時短勤務で9時〜16時半ですが、3歳になったら9時〜18時半になります。片道30分なので毎日保育園のお迎えが19時になると思うと心が痛むので辞めたい。院長は子育ての理解もないです。医療事務ももうやりたくない。
でも年間休日かなり多いし、長く勤めているので給料もまあまあ良いです。

求人を見ていて、やりたい仕事を見つけ、応募するか迷っています。休みは減るし、給料も減る。勤務時間は朝早いけど終わりも早いのでお迎えが早くなります。職種が違うのでかなり努力をしないといけないなと思っています。

みなさんならどうしますか?踏ん張って今のところ続けますか?

コメント

mamari

辞めます。
そんな騒ぐおばさん、パワハラとかで訴えられても嫌ですし、それをおばさんを注意せずに、本来注意しないといけない人を庇って他を注意するとか論外です。

子育ての理解もなかったら、今後厳しいと思います。
目先の事より、長く見て結果どうか。を考えた方がいいかもしれません。

• ままり

ままり

子どもの体調不良で急に休むのも迷惑だって院長に言われたんです😭
    今の勤務条件が良いので悩んでましたが、転職に踏み切れそうです!この先長く考えたら続けるメリットがないですね。

• 1時間前
うしさん

私ならとりあえず応募してみます。転職活動してみるのと、会社辞めるのはまた別ですし✨

履歴書出して一次面接行けたら、会社に行って話をしてみて、今の会社といろいろ比べて判断されたら良いと思います😆

• ままり

ままり

そうですね。応募して受からないとまず辞められないですね😂
    とりあえず応募して、他の会社をいろいろ見てみようと思います!

• 1時間前