※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

上の子、赤ちゃん返りが続いてるのか、もしくは何か特性があるのか😢産後…

上の子、赤ちゃん返りが続いてるのか、もしくは何か特性があるのか😢

産後の赤ちゃん返りが酷く、癇癪、暴力、多動、おもらし、赤ちゃん言葉、爪噛み、指しゃぶり、おっぱいに執着などかなり大変でした💦

産後2週間で少し落ち着き、2ヶ月頃にはかなり落ち着いた感じはあります。
が、まだ「安心するの」と言いながらおっぱいを触ってきたり、食事中にすごく立ち歩いたりします。

園でも登園した時に行きたくないとぐずって先生に「大嫌い!」と言って叩いたり、お昼ご飯の時に立ち歩いたり、先生の指示を無視して好きなことしてたりするようです。
一応そこまで長引かず切り替えできたり声かけすればできたりするようですが…

もうすぐで産後4ヶ月になるのに、まだまだ赤ちゃん返りしてるのでしょうか?
昔から気になることもあり、もしかしてADHDなど特性があって赤ちゃん返りではないのでは?と毎日モヤモヤしてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

発達検査したらどうですか?

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

4歳になったらする予定です。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね。

• 3時間前