※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋の間取りです!より良いものにしたいので、みなさんが思いつく、良い…

平屋の間取りです!
より良いものにしたいので、
みなさんが思いつく、良いなと思ったとこと
変えたほうがいいなと思ったとこ教えてください!

極寒地域に住んでいるため、わざと玄関から
トイレを離しています!実家も現在もトイレ1つで
不自由感じてないので2個にするつもりはないです!
寝室からトイレの距離も今より近くなるため
気にならないです🫶

夜中勝手に遊びにいかれたりするのを防ぎたい&
帰ってきたら必ず顔を合わせたいので、
あえてリビング通らないと子供部屋行けなくしてます!

キッチンに窓がないこと、子供部屋とリビングが
近いことが気になっています、、皆さんも気になりますか?

コメント

はな

キッチンの窓なしは照明つければいいので気にならないです
子供部屋とリビングも、これならそこまで近くない気がするのでいいかなと。

強いて言うと、フリースペースに壁作ることでLDKが狭く見える気がします。私だったら明確な使い道決まってないスペースなら壁つくらないかなと思います。

あと、冷蔵庫?の裏と寝室収納に挟まれた謎のスペースどうするのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

書かれているようなトイレの位置などの色んなこだわりの部分を除けば、子供部屋がどの場所でも平屋なら廊下を挟んだほうが良いです。
トイレ1つなので洗面がこの位置だと朝などこのあたりは大渋滞な訳ですが洗面利用中の人に音とか聞こえて恥ずかしいなと思います。

フリースペースの壁は私も気になります。
壁あると狭く見えます。この広さなら区切らないほうが良いです。