※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
住まい

マンション住まいです外の通路側に室外機を置いてるんですが、排水の溝…

マンション住まいです
外の通路側に室外機を置いてるんですが、排水の溝が真横にはなく、、
水を垂れ流してしまってます💦
隣の人がよく、「そこ滑るから気をつけて!」と言って子供と通ってる声が聞こえます。
確かに滑りそうで怖いよね、、とは思うものの、ホースを伸ばして溝に届かせるのも引っかかって転ぶ可能性を考えるとできず、、
かと言ってエアコンを外すことも流石に出来ないし、、
3部屋ずつの階で真ん中の部屋です。両隣は真横に排水の溝があるので大丈夫そうです
どうさたらいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

我が家もまさに全く同じ状況ですが、気にしたことなかったです!
マンションがそうゆう構造なので、N26さんが気にする必要ないと思います…隣の方がそれがイヤならそもそも住まなきゃいい話なので😅
マンションの構造がそうなっている以上、できることもないですし、ホースを伸ばすのも勝手にやっちゃう方が問題になりそうですよね💦

• N26

N26

ですよねー、、
    はじめてのママリ🔰のんたんさんもホースは伸ばさず垂れ流してますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

伸ばさず垂れ流してます💦
    うちは賃貸なのですが、エアコンがもともとついていて、室外機ももちろんマンションのものなのですが、ホースもついていたものなので、本当にそうゆう仕様なのだと思います。
    転勤族で色々な物件に住んでいますが、意外とそうゆう構造多いので今まで気にしたことなかったです!

• 2時間前
あ

一回管理会社に相談してもいいがですね?

はじめてのママリ

特に気にしなくて良いと思います。滑るから気をつけてって怪我しないように先回りして言ってるだけだと思います😅それが水たまりでも、排水溝の段差でも草が生えてても「気をつけて」は言いまくりです。お隣さんもN26さんの家にどうこう思ってることはなくって、今後大きくなったときにここは濡れてるから滑るという事実を認識して行動してほしいが為に言ってるだけだと思います。
まぁ、でも私ならあまりにもびしゃびしゃヌメヌメな感じならホース伸ばしますね😅
シンプルに自分が家の周りカビたら嫌なので。