※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

25歳で常識があまりわかりません。教えてください。※夫の両親は離婚して…

25歳で常識があまりわかりません。教えてください。

※夫の両親は離婚しています。
関係はそこまで悪くなく、結婚式も義両親来てもらっています。

私は里帰りしてません。
義父の家が近いということと、義父の母(以下おばあちゃん)が毎日お昼ごはんを持ってきてくれています。

ある日、おばあちゃんが
「お食い初め、あんたの両親と私とお父さん(義父の父)と、あんたらでいいやろ?」
と言ってきました。

言い忘れかもしれないですが、義母と義母父母は呼ばないようです、、😭

私が妊娠中に、お食い初めをするなら義父の家でしようかお店予約してするかどうするか聞かれたことがあり、ごはん?の用意をおばあちゃんがすると言っていた事があったので、もし義父の家でする事になったら呼ばないという事だと思います。

私は義母すごく好きなのと、そんな仲間はずれみたいにするなら私と夫と3人でしたいと思ってしまいました。

おばあちゃんが結構勝手に物事進めてしまうタイプなので、何も言わないと勝手に注文してそうで怖いです。

夫に言ったら、絶対来させると言っていましたが、関係性が悪くなったらどうしようと思ってしまいます。

みなさんならどうしますか?😵
まだまだこういう時の乗り越え方?とかがわかりません。

ちなみに私はめっちゃ気弱く、おばあちゃんはめっちゃ気強いので私からは、義母を呼ばない事になにも言い返せませんでした笑
何か伝えてもらうなら夫からになります。

コメント

ママリ

何も言えないなら旦那に任せますww
私も言えない性格なので
もし同じ立場になったら
旦那に義母も来て欲しい
おばあちゃんに言ってよーってくらいでお願いしておきます☺️

まま

まあその日に1回だけしかできないという事も特にないので、2回やってもいいかなと思いました。
みんなが楽しく、気持ち良く赤ちゃんのイベントができる事が1番だと思います☺️
私は753衣装を買って写真めっちゃ撮りましたよ😂
義家族と実家族、春秋とやりました!

kaa

上の方と同じで、何も言えないなら旦那さんにおまかせしちゃって良いと思います!
ただ、黙ってて肯定とみなされても困るので旦那と相談して決まったらまたお伝えしますねー、ぐらいは言った方がいいと思いますよ!