※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

看護師の忙しさに疲弊。人手不足で仕事は増え、つわり中の若手への葛藤。時短で帰れず、家庭でもストレス。睡眠不足で自分の時間もない。

愚痴です😢
看護師です。毎日忙しすぎて疲弊しています。とにかく人が足りません。どんどん仕事は湧いてくるし、業務こなすだけで精一杯です。
そんな中妊娠してつわりが辛くてずっと休んでる若い子がいて、絶対口には出さないけど、内心勘弁してよって思ってしまう自分が嫌です、、🤢私はつわりあっても、熱傷処置ついてたぞーとか思っちゃって。個人で違うのにね。
時短なのに全然時間で帰れないし、休憩時間も一瞬ご飯食べて、記録しないと回らないし💦
ほんと嫌すぎます。家帰っても子どもに振り回されてイライラ😖
昼寝してくるので全然寝なくて、私も寝落ち。自分の時間も全然ありません。

みなさん今日もおつかれさまでした😭

コメント

はじめてのママリ

うわー毎日お疲れ様です!😭😭😭
総合病院ですか?私も新卒から7年くらい勤めたんですが21時やら22時までコースの残業もしばしばでもう人間らしい生活したいと退職して、今は慢性期の病院に勤めてます💡

小さいお子さんいるから時短なのに帰れないってほんと酷いですね😭
つわりの子を責めたくないのに、あまりの忙しさに…ってことですよね😭
上がちゃんと人増やしてくれてベッドコントロールもちゃんとしてくれたらいいのに…ほんと人間関係まで悪くなる悪循環ですよね。

私は、いま2人目生まれて育休中でこのあとの働き方相談してみたら、「時短?!うちではやってないけど…何時に帰りたいの?!」って看護部長に言われました😂(他のグループ病院では時短してる人たくさんいるんですが、うちでは前例がない)
まじで終わってます笑笑