※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産後、上の子はパパっ子になるか心配ですか?皆さんの経験を教えてください。

2人目出産後の上の子について
よく2人目出産後は上の子がパパっ子になると聞きます。なったらなったで下の子のお世話もしやすいしいいかなーと思う反面、今までママっ子だったので寂しいなーと出産が近づくにつれて思ってきちゃいました。
入院中は中学生以下面会禁止なので退院まで上の子には会えません。それもすごく寂しいです😞
2人目出産後、上の子はパパっ子になりましたか?一瞬なったけど、すぐに戻ったやパパっ子になった!ならなかったなどみなさんの経験談を教えていただけると嬉しいです!

コメント

星

上の子は特にパパっ子にはなりませんでしたよ 。夕方園から帰宅後時間が合えば個室だったので電話したりして様子を聞いてましたが毎日寝る時も起きる時もお風呂後もいないか探している様子で4日間過ごしたみたいです 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    よくパパっ子になって寂しいと見かけたのでどうなんだろうと気になりました😭
    やっぱり最終的にはママなんですね👩
    お返事ありがとうございます!

• 1時間前
  • 星

旦那は休みが少ないので子供と会うことが早々ない旦那だからこそレアぐらいにしか上の子は思ってなかったと思います🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レアキャラだったんですね!
    うちはけっこう関わってくれるし、入院中はずっと一緒にいてもらうのでパパパパになるのかなーと予想しています😔

• 1時間前
はじめてのママリ

ならなかったですかね!
特にパパっ子とか気にしたことないです。上手に使い分けられていたような…。遊ぶときはパパ、甘えたい時はママという感じでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上手に使い分けられるのすごいです!
    確かに息子も今そんな感じで遊びたい時はパパってなってます!
    私もそうだったらいいなーと願っています😊

• 1時間前
さーちゃん

うちは3歳半ほど歳が離れてるので参考になるか分かりませんが、パパっ子にならなかったです😂

ただ、パパ=甘えれる人!みたいな感じにはなってて、パパに対してわがままがすごいですし、思ってもないくせにパパ嫌い!とか言いたい放題言ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今まさにママ=甘えられる人です(笑)
    わがまま言われ放題なので、それがパパに移ってくれるのはありがたいかもしれないです(笑)

• 1時間前