※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
子育て・グッズ

保育園児のお昼寝時間が長くて夜遅く寝る悩み。園に相談しても改善なし。赤ちゃんもいるため早く寝たい。同じ悩みのママさん、寝室での過ごし方を教えてほしい。

もうすぐ3歳の保育園児、園にてお昼寝3時間ほどしていて夜寝るのが22時過ぎます😭(寝室に行くのは遅くても21時)今夜は遅過ぎて、先ほど寝ました😭
一度園にも相談させてもらって、少しお昼寝の時間を短くしてほしいとお伝えしたのですが、最近また3時間や2時間半ほどお昼寝してます…😭

これは親都合ですが、下に今生後1ヶ月の子がいて、夜間も授乳があるので少しでも早く寝たい…です…🥲🥲🥲

みなさんでしたら、もう一度園にお話しされますか?😭
そして、同じ悩みをお持ちのママさん、子が寝ない間どのように寝室で過ごされているか教えてください😭😭
毎晩寝るのに時間かかって、イライラ…してしまいます…😭😭😭泣

コメント

ママリ

この時間に寝ても朝は7時とか起こす感じでしょうか?

保育園でガッツリ寝ていると、寝ないですよね😓

うちは今日22時にお布団連れて来ていますが、まだ寝ないですね😓

男の子だととくに女の子以上に体力ありますし、もう3歳過ぎている自宅保育の子は3歳前からお昼寝全くしなくなったと言っていました👀

2時間半以上のお昼寝は寝すぎかもしれないです😓
うちはだいたい2時間〜2時間半です。

保育園の事情で子どもが寝ている間に工作やノートの書き込みを先生たちはしているので、もう少し上の学年で寝ない子もいますが、保育園は必ずお昼寝させますよね😔

2時間で起こして欲しいですね🥺

• ママりり

ママりり

コメントありがとうございます😭!
    はい、朝は7時には起こします😌いつどんな状況で起こしても寝起きが良く、何時に寝てもご機嫌です🙇…

保育園がない日は基本お昼寝していなくて、その状況なら大体夜早く寝てくれます😅…

2時間半以上って寝すぎですよね😭勘弁してくれぇ。って思っちゃいます😭とりあえず2時間くらいで起こしてほしいです。私もそう思っていました🥺

ママリさんも遅い時間までご苦労様です😭😭

• 2時間前
みかん🍊

保育園のお昼寝いつも2〜2時間半時間です😊お昼ご飯が11時でそこからトイレをして11時すぎ〜12時にお昼寝、14時に一斉に起きます!
お子さんが寝ないならお散歩したりすると思いますが寝るのであれば保育園側としてはみんなと同じ過ごし方になると思うので、私なら園に相談しないです🥹ただ3時間は少し長いとおもいます😂

すみませんうちは早く寝てくれますが参考までに朝は6時〜6時半起き(最近は5時起き)
7時半には寝室に行って8時に寝ます。1歳で保育園に入ってからずっと同じ時間です。一緒に隣で寝てます、寝なかったら勝手にさっさと寝ます笑