※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

愚痴です🥸最近、旦那さんが仕事場が変わり通勤時間が長くなりそして仕事…

愚痴です🥸

最近、旦那さんが仕事場が変わり通勤時間が長くなり
そして仕事も忙しくなりました。
6時にでて8時前に帰ってきます。

ほぼワンオペです。

育休中なので上の子は保育園に預けらるので
日中はまあ気持ち的に余裕があります。

夕方から上の子お迎えしてご飯作って食べさせて
慌ただしくてやっと食べ終わったら旦那さん帰宅。
お風呂みんなで入って寝る。
旦那さんは寝かしつけする間もなくすぐ寝落ち。

はぁ。なんか疲れました。
自分だけ育児してるみたい。
下の子は、新生児からぎゃん泣きの子で
私以外、寝かしつけはだめで
旦那さんはしたがらないし
お休みの日も、下の子が起きても子守してくれない。
下の子が産まれてから下の子と旦那さんで
2人になった事がない。旦那さんが嫌がる。
やっと少しお互い慣れてきた?
いや、旦那さんが慣れきた?ってな感じです

そりゃ朝早くから働いてて頑張ってるんだろうけど
少しは労わってほしいなぁと思いました。

土曜日もワンオペ。
日曜日はお出かけしたり色々してくれますが
なんだかなぁ。

旦那さんの愚痴を書こうとしたけど
結局は、自分のキャパがいっぱいいっぱいで
しんどいねーん、助けてーってとなってるんやなと思う。

がんばれ、私。

ただの呟きになっちゃった。

コメント

くう

同じ感じです🥹
うちは朝は夫が家にいて、夜はいないですが。
ワンオペでできなくはないですけど、毎日慌ただしくて気持ちをリセットする時間が欲しいんですよね💦

  • きき

    きき

    同じ方がいて安心しました。
    そうなんですよ〜
    ワンオペで大丈夫なんですが、たまにリセットしたくなりますよね☺️
    私の場合、何も考えずぼーっとする時間がほしいなぁと思います。

    • 13分前