※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
ココロ・悩み

年子3人を育てています。育休中とはいえ、毎日が戦争のようでへとへとで…

年子3人を育てています。
育休中とはいえ、毎日が戦争のようでへとへとです。
何か趣味があるわけでもなく、自分の服はメルカリで済ませ、節約を頑張り、たまに甘いものを食べたり飲んだりするのが唯一の楽しみなのですが、夫から「甘いものは身体に悪いからやめなよ」と言われてしまいました。
タバコを吸ったりお酒を飲んだりする夫に言われたくないのですが、もう言い返す気力もなくただただ悲しいです。
皆さんなら夫の言う通りやめますか?
夫は自分のお金で何でも好きなものを買ってて羨ましくて仕方ないです。
おかげで貯金はないらしく、マイホームの手付金100万円は私が出しました。
正直何のために生きているのかわからなくなってきました…

コメント

みーぽ

絶対やめません!!
ただでさえ年子3人の重労働を頑張ってて、私の場合お酒と甘いものでしか自分を癒せないので😂

育児中って自由が無さ過ぎて
美味しいもの食べることくらいしか息抜きなくないですかね?
(しかも子供見ながらだと食べた気しませんし💦)

自分をもっと労わっていいと思います!本当に毎日お疲れ様です🫖

• れいにゃん

れいにゃん

おっしゃる通りです。
    美味しいものを食べるくらいしか楽しみがなく、小さな子ども3人を連れて外食できるわけでもないのでたまに甘いものを買って家で食べたり飲んだりするのが癒しなのですが…
    ありがとうございます😭

• 1時間前
ゆめ

大変ですね…私だったら、思っていらっしゃることをそのまま旦那様に言ってしまいそうです。ちなみに何を言われても甘いものはやめません。産後は特に甘いものが欲しくなるみたいですよ。

• れいにゃん

れいにゃん

夫は自分のことは棚に上げる天才なので、何を言ってももう無駄だと思っています。
    産後は甘いものが欲しくなるんですね!初めて知りました…
    毎日フラフラな中ごはんと水だけで生きるのは気持ち的に無理な気がします…

• 1時間前
りんご

やめません!!!
その楽しみは絶対にやめなくていいです!!!!むしろ私が差し入れ持っていってあげたい!!!

毎日本当にお疲れ様です🥹

• れいにゃん

れいにゃん

ありがとうございます😭
    やめたくないので夫に隠れて食べたり飲んだりしようと思います(笑)
    お互いお疲れさまです😌

• 1時間前