※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車は必要か悩んでいます。子供との安全や高額など考慮し、必要性を感じない方の経験を知りたいです。

電動自転車って必要ですか??💦

1歳と2歳の年子がいるのですが帽子嫌で被ってくれないのでそもそもヘルメットも被らないかなあとか思っています。
車通りも多く狭い道なのでなかなか危ないところで2人乗せて自転車って怖いなあ、、とか
結局車あるしとか思っちゃってます😅

色々考えると電動自転車いらないかなあと高いので使わないかもしれないって思ったら簡単に買おうとはなれず、
電動自転車必要なかったとゆう方いますか??

コメント

3ママリ🔰

場所や環境にもよりますが、我が家は車で動くことが多いので、自転車は電動ではない三人乗り自転車を使っています。
(地域はまぁまぁの中心部で自転車で動く方が近場に行くのには楽ですが、通勤で車を使うので)

ヘルメットは自転車の楽しさをしれば自ずと着けるはず。
我が家は小さい頃から車のチャイルドシートも自転車のチャイルドシート&ヘルメットも付けないと乗せない、動かないを徹底してたら、逆に付けれないのに動くと子供に怒られるようになったぐらい定着しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!
    自転車乗るってやっぱり楽しいんですね✨

• 2時間前
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

楽しいと思います!
    たまに自転車乗って行く?っていうと子どもは目を輝かせながら頷きますw

• 2時間前