※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん、我が子にどうなって欲しいという、明確なビジョンはありますか?…

皆さん、我が子にどうなって欲しいという、明確なビジョンはありますか?
私は夫によく聞かれますが、答えられません。

長男が発達障害です。
よく長男のことについて主人と話し合います。

私は息子のさを育てるゴールのビジョンについて、ぼやーっとしていて明確なビジョンが無いと言われます。
木ばかり見て森を見てないと。
まさにその通りなんです💦
普通はあるものですか?と気になったので皆さんに聞きたいです。

発達障害に手を焼きすぎて、もう1日子育てすることに精一杯です。
1日の子育てもうまくいかないのに、
将来のビジョンなんか立ててられないという現状です、、、。

主人としては、ビジョンを達成するかどうかは別として
少しでもそこに近づくように育てることがとても大切だと。

ちなみに主人には、息子に対する、しっかりとしたビジョンがあります。

私は前から主人に言われてますが、いまだに
明確に"こうなって欲しい!"
と思えるブレないビジョンが出てきません。

皆さんは子どもにこうなって欲しいという目標
明確なビジョンはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
出来ればそこそこの学校に進学してもらい、夫は公務員家庭なので堅い職につくか、国家資格をとってほしいです。

…ですが、実際そういくかは微妙ですよね。
うちの兄がずっと秀才でいい大学出たのに、現在ニートしてます。
人間わかんないですよね。

もう、最近はとりあえず健康で周りの人と足並み揃えて生活できて、自立してくれたら御の字かな、、って感じます。笑

ママリ

私は、体力がある子、自分の好きなことがはっきりしてる子になって欲しいなーと思って子育てしてます。
体力さえあればできる仕事多いですし、頭よくても体力がないと仕事できませんし…
それに、優しくても体力がなかったら、将来共働きになった時に働きながら家事育児ができないと思うので、家庭不和になりかねません。男も女も体力が大事だと思っています😊
あとは、好きなことややりたいことがはっきりしてる方が人生楽しいし、友達にも恵まれると思います。
だからなんでも自分で選ばせるようにしています。
結婚相手も大好きな人と結婚してほしいです(同性愛でも何でもいいんですが)。
あとは大人になった時に一緒に旅行に行ったりできる関係でありたいと思って子育てしてますよ✨

人間性って、生まれつきの気性もあるし、難しいですね。
お子さんに障害があるそうなので、失礼ながら相手の気持ちを考えるって障害によっては一番難しい分野になりますよね。
そうなると、ママリさんがいまされているように、目の前の子育てや療育を頑張ることが一番パパさんの目標に近づく気がします。