※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦で、血圧が高くなり入院の可能性。降圧剤処方。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の妊婦です!
もともと血圧が高くアムロジピンを飲んでいましたが妊娠をして血圧も低くなり先生の許可のもと辞めていました。
今までの妊婦健診で血圧の指摘はなかったのですが今回140/90台が出てしまいました😭
このまま行くと入院しないと行けないと言われ次回の受診まで降圧剤が処方されました😭
同じような方気をつけたことはありますか?もしよろしければ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

気をつけてましたが、140/90→緊急帝王切開になりました。減塩意味無いと専門医は言ってましたが、病院は高血圧食でした。産後は痙攣発作起きないようにと、みんなが授乳室行く中、私は部屋真っ暗にされてました。
ウォーキング1日3時間して!と言われましたが、嘔気や頭痛あったら無理されないほうがいいかと思います。安静も大事ですね。
血圧安定しますように🥺💓