※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育士さん教えてください🙇‍♀️💦保護者記入の登園届にある、医療機関名と…

保育士さん教えてください🙇‍♀️💦
保護者記入の登園届にある、医療機関名と受診日って、病院へ確認の電話など入れてますか?
手足口病にかかり、もう治ったので今日夫に連れてってもらい受診してもらうはずが、
「登園許可書もらえないから受診必要ないと思って帰ってきた」と言われ、受診せずに帰ってきました😅

もう治ってるし食欲もあるしいつも通り元気です。
ただ手のひらに発疹はまだ残ってます。
本来は受診して医師のOKをもらってから書くと思うのですが、受診したことにして明日は登園させたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は基本的に登園許可いらないかと思いますが、必要だと園から言われていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口頭のみで登園届がいらないと思う、が正しいです

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者が記入する登園届が必要で渡されてます💦
    そこには、治ったら再度受診が必要で、医療機関名と受診日も書く欄があります。
    受診したことにして書きたいのですが、もし病院に確認入れてるのであれば明日も休ませるしかないですよね😓

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出停じゃないのに書かないといけないのですね💦
    いろんな保育園で働いていますが、いちいち確認したことないですよ!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    いちいち治ったらまた病院受診必要なのでめんどくさいです💦
    ありがとうございます😊明日もう登園させちゃいます😅

    • 2時間前
みー

保育園も忙しい中、いちいち病院に確認取ったりしないじゃないかな?と思います😣
特に手足口病は出席停止にもならないですし…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅でも万が一確認してたら嘘書く保護者ってレッテル貼られるのも嫌だなあと😭

    • 2時間前