※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊活

娘は一歳半で共働きです。保育園の送り迎え、熱を出した時の対応、仕事…

娘は一歳半で共働きです。保育園の送り迎え、熱を出した時の対応、仕事休むのも全部私です。夫は最初休めるとか言ってたのに実際は全くです。おまけに平日休みで私は土日休みなので、美容院やネイルなども行けないし子供につきっきりなので休みの日という感じではないです。夫は1人で休みの日があってうらやましいです。
不公平ではないですか??すごく不満です。

コメント

はじめてのママリ

普通に不公平
2人の子供なんだからって思います
旦那さん有給ないんですか??
ママの休みの日は完全1人時間がないと休みとは言いません。

  • みふ

    みふ

    転職したばかりで有給はないみたいです😭私も突発的な休みは有給使えないので同じことなんですけどね、、
    親が休みなら子供は預けちゃいけない園なのに夫は普通に保育園預けるし、私がいくらこういうことを訴えてもピンときてないみたいで、私が不公平と思うのがおかしいのかと思うこともありました。そのコメントですごく救われた気分です。
    もう私が我慢すればいいかとさえ思ってましたがもっと話し合ったりしようと思います。ありがとうございます。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰!

我が家もそんな感じです( ´Д`)
不公平ですよね…

  • みふ

    みふ

    そうなんですね。似たような家庭も、少なくはなさそうですよね。なんでママばっかり我慢しなきゃ行けないのって思います😭😭

    • 2時間前
まる

私もそうでしたよ😭
どうしても私の負担が減りませんでした。実際、子供もママがいいということが多くて。
夫は熱を出した際の受診はどこに行けばいいか?何を持っていけばいいか?などがわからず、私が看護師なので、私の方が上手に対応できるし、何があっても安心だからと夫は思っていたようです。

いまは受診もついてきてもらって、練習して😂
子どもがあまり手がかからなくなり、会話できるようになったので、体調不良時も休んでくれるようになりました。
やっといま対等になりつつあります。まだ私の方が体調不良時は休むことが多いですが。

休みの日は作ってもらわなきゃ、不公平だと不満が溜まるのは当然ですよね。
せめて月1〜2日でも、お互いに思いやりながら交代で、自分時間が確保できたらいいですよね😭