※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
その他の疑問

上の子がクラスのお友達から旅行の土産を頂いてきました。(旅行先で購…

上の子がクラスのお友達から旅行の土産を頂いてきました。(旅行先で購入したキーホルダー)我が家は旅行とかどこかへ出かける家庭ではないので、返すものがありません💧でも何かお返ししなきゃいけないですよね💦皆さんなら何をお返ししますか?相手の親の連絡先も知らなくて子ども同士のやり取り、学校での受け渡しになります😥

コメント

🐈

お返ししなくていいと思います😊
いつか旅行じゃなくても遠出した時にお土産渡すとか、子供同士が遊んだ時にこの前はありがとうー!ってお菓子もたせるとかでいいと思いますよ✨

• まぬる

まぬる

コメントありがとうございます!
    遠出もほんとしないんですよ💦💦子ども同士が遊んでも学校内でだけの関係なので貰いっぱなしになってしまって困っています😭💦

• 1時間前
  • 🐈

🐈

我が家はお土産渡した側ですが、大好きな友達だからあげたい!って気持ちだったので特にお返し気にしなかったです😊
    遠出しないなら遊ぶ時にお礼にお菓子を多めに持たせて、参観日などでお母さんにご挨拶したらいいんじゃないでしょうか✨

• 1時間前
  • まぬる

まぬる

渡した側のご意見すごく参考になります🥺🙏✨
    学校以外で遊ぶ事がないのでお菓子を持たせるとかも出来ず、学校行事でも中々お会い出来なくて子ども経由でおうちの人にお手紙渡そうかな…とも思うのですが迷惑でしょうか?🥺

• 1時間前