※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
住まい

横浜市鶴見区の保育園事情について教えてください。途中入園は可能でしょうか?

これから横浜市鶴見区に引っ越す予定なんですが、今は田舎に住んでるので保育園に入れないって事はあまりなかったんですが、鶴見区の保育園事情を知りたいです。
途中入園できるものでしょうか?
本当になんにもわからないので、教えて頂けると助かります。

コメント

ぷにか

できる園もある、、って感じかと思います!
調べると区内で0歳児ちょこちょこ空いてますね!

つな缶

鶴見区とはいえどの地区かにもよると思いますしご自宅の周りなのか駅前なのかでも変わってくると思いますが、今日地区センターでお会いした今月から保育園慣らし保育開始されたというママさんは選ばなければどこかしらは入れるとはおっしゃってました🤔絶対この園じゃなきゃ!みたいのがあれば難しい場合もあるみたいです。うちも次の4月から保育園の予定なので入れるのかドキドキです…🥺

とし

さほど心配ないと思いますよ。何歳児かや4月狙いなのかや地域にもよりますが、、隣の港北区とかは激戦ですが、鶴見区は割となんとかなると思いますよ。
小規模保育園や認定こども園、幼稚園の市型預かりなどもありますよ。