※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
産婦人科・小児科

同居家族がコロナの場合、検査しますか?夫が咳と鼻水(熱なし)で受診した…

同居家族がコロナの場合、検査しますか?

夫が咳と鼻水(熱なし)で受診したところコロナでした。
3歳娘と0歳息子がいて、ふたりとも風邪の症状が長引いていたので近々受診する予定だったのですが、夫のコロナ陽性をうけて明日受診しようと思っています。
そこで、娘は幼稚園のことがあるので検査はした方がいいかと思いますが、自宅保育の息子はどうしようかと思っていて。
ちなみに私も鼻水が出てます😇
私はアレルギーだと思うのですが…みんなダラダラと症状が続いている状態で誰が最初に貰ってきたのか、誰が誰にうつしたのか何が何やらわかりません😇)

こんな状態で、息子や私は検査が必要でしょうか?
息子と私は自宅保育なので誰かにうつす心配はほぼなく、また風邪症状はありますが基本元気です。
検査してもしなくてもできることは同じだし…わざわざ痛い検査をさせるのも可哀想で💦
みなさんならこの状況で、念のためにも家族全員検査を受けますか?

コメント

はじめてのままりん

きっともうコロナにかかってるので自宅保育なら自分も息子も検査しません!

私も三月に夫が発熱からのコロナで息子も発熱からコロナになり、私は発熱はなかったけど鼻水がひどかったので発熱外来に受診して強制的に検査されたくらいでした😱