※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月になる息子ですが寝る時だけ指吸っています、、、寝たら…

もうすぐ10ヶ月になる息子ですが
寝る時だけ指吸っています、、、
寝たらすぐ口から指は離れますが、
指を吸わないように手を繋いだりしますが意味なくて
でもチャイルドシートとかは指吸わなくても
寝れます💦
歯医者で相談したらまだ辞めさせなくていいと
言われましたが早く辞めさせるに越したことないと
思っています

みなさんならどうしますか?

コメント

きゅうり

1歳5ヶ月ですが、最近たまにやるようになりました。
そのうち忘れるかもしれないし、忘れたころにまたはじめるかもしれないし…今の娘はわたしが止めると余計執着するので(9ヶ月だったらそういうのはあまりないですかね?)私は放ってます…たま〜に気を逸らす程度です。

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が寝る時も起きてる時でもずっと指チュッチュです。
2歳までには辞めさせようかなと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の息子もまだ眠くなった時だけ指吸ってます!3歳になるまで様子見します!
まだ言葉もしっかり理解出来てない時期に辞めさせるのは根気入りすぎてストレスになりそうです私は🫠