※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳 男の子 身長73cmぽっちゃりめですが、いつ頃90サイズの服が着れるで…

1歳 男の子 身長73cmぽっちゃりめですが、いつ頃90サイズの服が着れるでしょうか?

義母から服買ってあげると言われて、最近結構80でもピチっとなる事が多かったので90と伝えたんですが、着れるものの若干ぶかぶかしてます😅
せっかくだし早く着たおしたいんですが、いつ頃着れるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

83センチ10キロで90まだぶかぶかです😂

あっちゃん

メーカーによってもサイズ感違うのでなんともいえませんが、90だとだいたい2歳くらいかなと思います😊
娘80センチですがまだまだ80着れます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の夏、90着てました。(1歳3〜4ヶ月の時です)
次の年も着られると思いきや、ぴちぴちで2歳の夏は100着てました。
3歳は小さめ110だとぴちぴちで120も着ました(120はゆとりあります)

半袖は多少大きめでもいけますが、長袖になると袖が長すぎて邪魔なので、ゆるっとしたデザインのサイズ通りの買うと良いと思います。
次の年も!と思っても思ったより大きくなってしまうと着られなかったりして逆にもったいないです💦
大きくなるスピードは個人差あって、どうなるか読みづらいので💦💦

ままり

春くらいには着れると思います😊
1歳3ヶ月くらいから90着せてました!