※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

校区の治安の変化について相談です。引っ越し先の評判や状況が気になります。どう思われるでしょうか?

校区の治安って変わると思いますか?😅

引っ越しを考えてる場所なのですが、
1つはすごく評判がいい。
口コミでも調べると良く、
実際に通っていた知人もいいとの事。

もう1つは、よくわからず😅
口コミで調べると昔は荒れていた、今も名残があるとの事です。
ただ、この学校は駅前に大型マンションが立ち
層もだいぶ変わるのかな?と勝手に思ってます。

どう、、、思われますか?
地元ではないので実際はよくわかりません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は変わる気がします!
昔は荒れていたけれど今は良くなったとか、逆も聞きます。
あとは世代にもよるのかなと。
大型マンションが建つとのことで、その周りも開発されていくなら良くなる可能性はありそうですよね😊

はじめてのママリ

そこまで数年で大きく変わるイメージないです!
私が行ってた校区はいまだに頭良くて治安もいいっと言われてますが、友達が行ってた校区は荒れててヤンキー多めだったのにいまじゃ頭のいい校区になってます!
20年も経つとそうなるんだと思いますが、今からの我が子と思うとそう変わらないと思うので私なら評判いいところ行きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

はじめてのママリ🔰

私なら評判がいいところにします!
大型マンションが建っても、その地域の評判を知っていればそれなりの人が引っ越してくるんじゃないかなーと思います。
私はずっと地元に住んでいますが、私が子供の頃からも、なんなら親が子供だった頃からも、地区によっての治安はほぼ変わっていないので、今評判がいいところが安心します😊