※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ドライブスルーでの接客が不安で、シフト増やしたいがカウンター入るしかない。若いスタッフとの関係や能力不安。生活・経験のために接客を考えている。

ドライブスルーがあるお店で接客されたことある方お聞きしたいんですがやはり仕事大変でしょうか??コミュ症でもできるかなと不安です。
今ケンタッキーで働いています。フライヤーと厨房をしているのですが、勤務時間が平均6.5時間です。週2日は必ず8時間がありますが、5.5時間だけの時とかもありせっかく社会保険入ってるし、貯金も少ないしでもっとシフト入れて欲しいんですが、そうなるとカウンターに入るしかなくどうしようかと考えています。最初からカウンター入っておけばよかったなぁと思い始めてきました。接客はまあ不安なんですが、1番は現カウンターメンバーとうまくやれるかどうかです。おっちょこちょいだしテンパるので失敗する気しかないんですが、そうなるとカウンターの人たちに冷ややかな目で見られそうで怖いです。社員除きみんな年下ですし、1人の子は今年から働いてる8歳年下の女の子ですが、めちゃくちゃ仕事ができるので比べられそうで不安です。最近入った50過ぎのおじさんがめちゃくちゃ陰で言われてるので余計不安なんです、、。生活のため、社会経験の為にはカウンター(接客)やりたいなとは思っていますが。長々とすみません(・・;)

コメント

ママリ

私もケンタッキーでカウンター10年以上してます!笑
うちの店舗はドライブスルーがないのですが再来年から子供が小学生になるので家の近くのケンタッキーに移動しますがやはりドライブスルーは大変だと社員からも聞くのでドキドキです‪💦‬

私はカウンターで慣れてるので厨房は人数も少なく回すので大変そうだと思ってます😰
カウンターでずっとやっているので接客は最初はほんとに緊張するけど慣れれば作業って感じでこなせますよ☺️
以前めちゃくちゃ無口なコミュ障の男性社員がヘルプで来ましたがお客さんの前では人が変わったように明るくペラペラ喋ってました🥹
1番重要なのは結局人間関係だと思います。カウンターの方と上手くいかないならストレスは溜まると思います💦

逆に聞きたいのですが私も別店舗に行く際は厨房も覚えてオールスターになりたいと考えてるのですが朝など1人で回すと考えるとプレッシャーでしかも今までの店舗ではないので人間関係も考え自分には無理かもと思ってますがどんな感じでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁすごい10年も働いてるなんて大ベテランさんですね🥹✨
    スルーはやっぱり大変そうです人いない時はオーダー取りながらバーガー作ったりしてるので記憶力すごいなあと思ってます😂
    カウンターの人たちとは全く話をしないわけではないですが本当に雨だねーとか暑いねーとかくらいなんです(・・;)あっちも私きたらやりにくいかもとか考えてます。フライヤーのオープン作業に比べたら厨房のオープン作業はだいぶ楽です!!うちの店舗は基本1人なので自分の好きなようにできてストレスフリーです🕊うちの厨房にまじで話しない男性がいますが長くやっておられますよ!人と話さなくてもやっていけます笑平日朝は少量でしかチキンはいらないので急に10本以上とか出ると焦りますがまあどうしようもないので開き直りでなんとか行けます😂
    朝より夕方からの方が追われます😭😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ16で初めてのバイトだったので人もよくそのままズルズルいるだけです😅笑

私の店舗も朝は1人なので責任が全て自分にくると考えると怖くて...笑
    暇な時も私は喋りたいタイプなので1人で厨房だと時間が長く感じるかなとかそれこそ忙しくなっても1人でやらなきゃいけないのでテンパりそうで自信が無いです😭

• 10月4日
ママリ🔰

ケンタッキーしてました!厨房スタートのカウンターやってシフトマネージャーもしましたが、厨房スタートの方が良いですよ✨

チキン揚げてって言ってからどのくらいで上がるか予想できるのでお客様にキチンと言えますし、カウンターからチキンの方が辛いと思います!体力つらそうって思っちゃう気がするので

と個人的に思ってます😂