※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半の間に3回風邪をひきました。家族の誰かからうつされたわけ…

産後1ヶ月半の間に3回風邪をひきました。家族の誰かからうつされたわけでもなく、私が風邪を引いた後誰にもうつってません。

もともと丈夫な体でコロナ禍以降風邪なんて何年も引いてなかったし、そもそもほとんど家にいるのになんで😅

いつか本調子に戻るのでしょうか。不安です。

コメント

sk⁂

寝不足ではありませんか?😥
寝不足から免疫がかなり低下していて、風邪をひきやすくなってる気がします。

私は上の子の時、とても寝不足だった為、もともと風邪などほとんど引かず丈夫だったのに、かなりの頻度で体調崩してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいことによく寝てくれる子で睡眠不足は感じてないのですが、それでも連続して寝れてはいないので疲れが取れてないのかもしれないです😅

• 1時間前
ママリ

風邪というのはどんな感じでしょうか?
咳だけ出るとか鼻水だけ出るとか熱だけ出るとかなら風邪ではなくほかの原因がある気がします🤔
アレルギーとか乾燥とか…上の方が仰られている通り免疫力の低下で症状が出やすくなっているのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度目は熱と喉、2度目は喉と鼻水、今回は喉と咳です。。
    免疫力上げていかないとですね。

• 1時間前
はじめてのママリ

産後1年経ってますが体調は戻ってません😇
産後2週間謎の蕁麻疹が出て以降乳腺炎含め3ヶ月に1回ペースで40度越えの熱出してます🥲
完母なのが関係あるのかないのかはわかりませんが、私の免疫は皆無なの?ってくらい子供の引いた風邪は3倍で貰います。この夏は子供もよく風邪ひくので毎月40度越えで寝込んでます🥶🥶🥶
元々は全然風邪なんか引かなかったし40度なんて出したことほとんどなかったです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😂4月に仕事復帰しなければいけないので、それまでにはなんとしてでも体力戻しておきたいです。

• 1時間前