※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生のお子さん、疲れは出ていますか?どういう対応を心がけていますか?…

1年生のお子さん、疲れは出ていますか??
どういう対応を心がけていますか??🙏🏻

息子が今日、最近休み時間に鬼ごっことかしんどいんだよね💦と言いました。
先月は友達いっぱいで最高!今日も鬼ごっこした!と凄く楽しそうだったのに😂
しかも、放課後はほぼ毎日遊びに行っています。

息子の中での最近は多分今日1日の事だとは思うのですが、宿題の量も少し増えて、漢字も始まり、特に朝晩は寒くなってきて大人でもしんどいな〜と思う時期かと思います。

お風呂の栓を忘れていたり、朝忘れ物をして玄関で注意をしたり、何でもない事でイライラしてたり、、、

こういう時の対処法教えてくださいーーー🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

長女も最近少し肌寒くなってから、朝起きるのが1番最後になりました😳

同じく毎日放課後は遊びに行ってるので、寝る時間はやめました😌
やっぱり睡眠時間しっかり確保されてると、朝元気です😌💕✌️

🧸𖤣𖥧

うちは平日は放課後の遊びは行かないようにしています💦
というのも、宿題+丸つけ、その後のやり直しが多くそんな時間がないです😨

遅くとも20時までには寝るようにしています
疲れが溜まってきたなと感じたら
19時には寝かせたりして調整しています!

はな

やはり睡眠ですかねー😓
朝グズグズしてきたら早めに寝かせてました💦