※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいでお子さんが大食い系の方はどのくらい食べさせてますか😭?1歳…

1歳くらいでお子さんが大食い系の方はどのくらい食べさせてますか😭?

1歳双子が揃ってものすごく食べます…
上の子は本当に何出してもどう工夫しても食べないタイプだったので食べる子って本当に存在したんだなとビックリしてます💦
そして食べないタイプしか経験がなかったので双子がどのくらい食べてOKなのかわかりません😭
食べ終わると泣きます。(家でも保育園でも)
先生からもものすごく食べますよね〜そして終わるとすごく泣いちゃって💦と言われます。

普通ごはん80g
それにおかず、汁
フルーツはどれもこれも嫌いなので食べず
ヨーグルトも嫌いで食べずです😥
デザート代わり?にスティック状にした蒸し野菜をあげています。
(人参、ブロッコリー、大根、玉ねぎなど)

これだけ食べても食べ終わると泣き叫びます😭
歯ごたえがあった方がいいかと固さはもう普通食と同じにしています💦
どのくらいが適量なのでしょうか?
足して良いのか、このまま泣いても仕方ないと終わらせるのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お米食べるだけあげてましたw
グラム測ったことないです😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるだけあげていいんですね!!
    基準がわからなさすぎてネット頼りになってました💦
    多めにあげちゃおうと思います😂笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今1歳半ですが、年中の兄よりちょっと少ないくらい食べます(笑)
一応月齢の目安の量は調べたら出てきますが、どちらかというと体重が成長曲線内で増えてるかを基準にされたら良いと思います!もし増やしてみて急な体重増加になるようなら、低カロリーの物を多めにあげるとか工夫したら大丈夫だと思いますよ☺️
毎回大泣きもお互いストレスですよね💦